慣らし保育途中経過~ | I wish for peace~支え支えられての育児日記~

I wish for peace~支え支えられての育児日記~

おもに子どもたちの成長記録です

今日は初めて私抜きで保育園に行きました。
朝haruくんと一緒にお父さんに送ってもらい、給食前の11時にお迎えに行くことに。

ま、心配いらず。
お迎えに行って先生に様子をうかがうと、家にいる様子と変わらずいつも通り過ごせたようです。
私が行った時はぐっすり午前睡してました。

それより問題なのはharu兄ですよ。
今日もお迎えに入ったらすぐ見つけられ(入口の扉の真正面にharuくんの教室があるので…)、私からベッタリ離れません。
最終的に号泣のお別れをし、給食も食べずに部屋で暴れ、いつまでもものすごい泣き声が聞こえていましたにゃ

先生と相談し、明日はharuくんが給食中の11時半にお迎えに行くことにしました。
もーーー。

来週からayamiは正式に一時保育を開始します。
朝haruくんと同じ時間に登園し、給食を食べ、みんながお昼寝に入る頃にお迎えに行くことにします。
お迎えが2回になるのは手間ですが、仕事が始まるまでの少しの間ですしなんとかなるでしょう。

お友達に囲まれ、騒がしい中で過ごし、歌や音楽やダンスや本読みを体験することで良い刺激になってくれたら良いな♥akn♥

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日またまたayamiの新しい歯を発見しました。
なんか生えてくる順番を激しく無視して、下の歯の第1乳臼歯が2本顔を見せていました。
$I wish for peace~支え支えられての育児日記~

上の歯もまだ4本生えそろってないのに~。
コチョコチョして遊んでて、口を大きく開けてるのを見てたら白い点が見えたのです。
あれ?と思って触ったら確かに固い。歯だよな~~。違うかな~、うーん。

ちょうど今月末に、口腔外科の定期検診予約入ってるし、いろいろ聞いてみようっと。