どーりで。 | I wish for peace~支え支えられての育児日記~

I wish for peace~支え支えられての育児日記~

おもに子どもたちの成長記録です

やたらおっぱいかむし、

腕かむし、

いったんおさまってた物を口に入れるのがまたブームだし、

舌を出してブーブーよだれ飛び散らすし、


もしや、と気になっては見てたけど今日ようやく発見!!



そうそう。新しい歯~歯


さっき噛みまくってあんまり痛いから、

くぉらぁ~~むかっこの歯かぁ!!赤鬼

と口こじあけてぐりぐりしてたら、歯茎に白い点を発見。


お!?と思いもっとよく見てみたら、現在上下ともに4本ずつあるけれど、その両サイドすべてに白い点が。触ってみたら微妙にチックンと手触りあり。


これが生えてくるからむずがゆかったのか!


久しぶりに感動してしまったキラキラ


感動と言えば、今日の昼、部屋で遊んでたときに追いかけっこしてたらふとした拍子にハルくんがハイハイを始めて(すごい久しぶりに見た)、その身体のでかさに驚いた~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


毎日毎日ひからびそうなくらい暑いです。

そんな中、一番暑いであろう昼下がりに家族で市内の中央公園へ。


真っ昼間ですが晴れ『夕暮れ祭り』というのが開かれていたので行きました。

ダーの職場もブースを開いていたので、顔を出しに…



しかし、暑い!暑すぎる!!

20分ほど頑張っていたのですが、直射日光が痛かったですダウン


あっちー

ハルくんにも日焼け止めを塗って行ったのですが、みるみる手足が真っ赤になったので撤収~

顔もほてってますね



ダーの先輩に頂いたジュース、ハルくんペットボトルごとグビグビ・・・


男らしいっす。



この後デパートでお茶しましたケーキ

ハルくんもお母さんのチーズケーキ少々頂いてご機嫌ラブラブ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


夜は近くで花火大会があったので、いつもの河川敷に出ました。

ほどよい風と、こちら側が風上だったようでとてもきれいに花火が見えました。


去年は 抱っこで訳も分からず行ったけど、今年は花火を見つけると

『あ・・・』

と言った後しばらくぼーーーっと眺めていたよ。

目はキラキラしてました。


途中『パーン』と音を真似てつぶやいてみたりにひひ

長時間じっと見ることはもちろん出来ず、すぐ飽きちゃったので10分ほどで帰ってきたけど、彼なりに楽しめたようです花火