自分の全てを許すこと

なんでこんな事やってしまったんだう
あの時こうしていれば
あの時別な道を選んでいれば
と思うことがあるかもしれません。

私自身もなんであんな事をと
自分を悔み、責めて、恥ずかしいと
思っていたことがありました。
そして過去の自分を許せませんでした。

だけど本当は
そんなことを思う必要は
なかったのだと気づかされました。

なぜならその当時の決断は
現状を良くしたくて、
前に進もうと選択した結果だったからです。

すべての出来事は
良くなるためにしかないのだと思います。

だからもし以前の私と同じ気持ちを
感じている方がいたなら
もう自分を許しましょう。

どんな自分も本当は完璧です。