半年詣り&朔参り


2024年も半分終わりましたね

あっという間です!


7月1日に

氏神様と白山神社へお礼の半年詣りに行ってきました⛩️


徒歩20分くらいのところにある白山神社は鎮守の神


平日ですがたくさんの参拝客で賑わっていました


茅の輪くぐりもしてきました


本殿をお参りしてからいつものルート

境内のあちこちをお参り


本殿裏の黄龍神社、松尾神社に佇んでいると

ドーンドーンと太鼓の音🪘


菊理媛神さまいつもありがとうございます✨


2024年後半も

走りぬけて行きますよ🏃





たぶんここが正面玄関?

いつもは区役所側の鳥居からお邪魔するけど

今日は敬意を払って

古町通りに面した鳥居からお参りしました⛩️



白山神社の境内に白山公園があり
散歩している方や幼稚園のちびっ子たちも💞


備前焼の狛犬さん



安政時代に瀬戸内から北前船で運ばれてきたそうな



蓮の花が咲いていた🪷


手水舎
花手水と風鈴🎐



山門も風鈴で飾られていた




白山くくり石



黄龍さま


風鈴🎐🎐🎐🎐🎐