今日はコンサートに行ってきました🎹♪


ロレンツォ・ギエルミさん

オルガンリサイタル


会場は新潟市のりゅーとぴあ♪コンサートホール





生のパイプオルガンの音圧、迫力

素晴らしい音色


しっかり魂を震わしてきました💖✨


圧倒された!

感動した!!


急に来た

パイプオルガン熱🔥


きっかけは今年の3月の長女の卒業式🎓


りゅーとぴあ♪コンサートホールで行われた高校の卒業式でパイプオルガンの生演奏による入場、退場、そして国歌、校歌の演奏がパイプオルガンだったのだけど、その音を初めて生で聴いた。


その瞬間!鳥肌が立ち、魂が揺さぶられる感覚!

涙がブワッと出てきて😭

うるうる💧


娘の卒業式だから感動してるのかな?とも思ったが、どうも違うらしい🤔


パイプオルガンの音色に反応してるんだとわかり泣き笑い


パイプオルガンの音色が頭から離れず

その日からYouTubeでパイプオルガンの曲を検索して聴いていました🎹


また生であの音を聴きたい!と


りゅーとぴあで行われるパイプオルガンコンサートを検索して


チケットをゲットしていそいそと聴きに行ってきたというわけですおねがい


やはり生で聴くパイプオルガンの音色は素晴らしい✨


パイプオルガンって教会音楽というか、そういう系列だからすごく神に近い感覚があるというかお願い流れ星


そして、自分が輪廻転生の多いことはなんとなくわかるので、ヨーロッパ時代もあったと思うしその時にはきっとキリスト教との絡みもあったという感覚があり。過去世でパイプオルガンを聴いていたんだろうな〜と思います🎹


本日のラストの曲はこちらダウン


トッカータとフーガ ニ短調 BWV 565


誰もが聴いたことがある有名な曲ですね♬

パイプオルガンは様々な音色を作ることができるのだけど、やはりこの音色に圧倒される


オルガンだけなのに

オーケストラのような音の幅、厚み


りゅーとぴあでは専属オルガニストによるオルガン事業に力を入れているようで、パイプオルガンのイベントも様々あるようです。

これからもいろいろ参加してみようと思っています。


しばらくはパイプオルガンにハマりそうです。






終演後、コンサートホールをパチリ
パイプオルガンが存在感ありますね✨