5月になりました


あっという間に2024年の3分の1が終わりましたね


速すぎます🚀

そればっかりだけど😅


4月は

皆既日食があったり

水星の逆行、巡行

木星と天王星のコンジャンクション⭐*゚。.:*・゜


などなど星の動きがありました🌟

表面的には見えていないけど

5次元的、潜在的な変化はあったのだなぁと思います


外側には何もない


地球の動きと内観


内観は内省ではない


内省をすると自己否定になってしまうから

あるがままの自分の感情を見る

そのまんまの感情を受け止める、認める


それをやりつつ


日々

安心の中にいること


起こったことに

勝手にストーリーを作らない


淡々と受け止め

受け流す


自分の次元では悪いことは起こっていない


時には感情を揺さぶられる出来事があるかもしれないけど、そこに意味づけはしない


自分の感情を見つめる

感情に飲まれるのではなく…ね


あと、否定的な感情も認める

(これが自己肯定の基本✨)


そんなことを心がけています

わたしも完全に出来ているわけではないけど


なかなか

言葉で表現するのは難しいけど…

感覚でとらえてみて下さいね😊



今日はお休みだったので

氏神さまと鎮守の神さまへ

お朔参りに行ってきました⛩️


氏神さまは菅原神社です

天神さまですね

学問の神様⛩️


鎮守の神様は白山神社です

菊理媛さまです

縁結びの神様⛩️


ゴールデンウィークの合間で

少し静かな境内でした


ちょっと肌寒かったけど

歩くとちょうどよい感じでした🚶‍♀️


よかったら白山神社の写真を見てみて下さい😊



にしても
誰もいない😅



花の手水舎

金龍さん

水の音に癒される

手水舎の上には風鈴
近づいたら風が吹いて
風鈴がカランカランよく鳴った🎐


こいのぼり🎏