春分の日を終えて🌸


必然なタイミングで

スピなお話会に参加してきました


以前は近くにはあんまり

このようなコアな話ができる場所がなかったのですが

少しずつ発掘できていて

嬉しいことです


これも引き寄せですね💞


それはさておき

もうすぐ4月🌸


新しい春⸜🌷︎⸝‍⸜🌷︎⸝‍⸜🌷︎⸝‍⸜🌷︎⸝‍⸜🌷︎⸝‍⸜🌷︎

新しい環境が始まります


わたしは新年度も今と同じ職場ですが

せめてプライベートでは

新しいものを取り入れていきたいなーと


新しいものを取り入れたいなら

古いもの、不要なものは手放し

隙間を作らないと…ね😊


そんな気がするというか

そんなメッセージが入ってきています


それは日々過ごす部屋の中だけでなく

デジタルデトックスも然り


思い立ったが吉日💡


スマホのカメラフォルダを整理したり

要らない連絡先だったり

SNSのフォローだったり


ちょっと勢いづいて

バッサバッサと

断捨離しちゃいましたウインク


不要なものであっても

「まだ使うかもしれない」とか

「捨てるとかもったいない」

「そういうことするのってドライだ⤵」

と思うタイプの人間でしたが


合わないものを持ち続ける違和感の方が

気持ち悪かったので


ここは思い切ってやっちゃいました


スッキリさわやか🍀✨


いいんです


こんなわたしもわたし


ありのままの

自分を認める


それでいい😊


そしたら

この春高校入学する次女の方が

さっさと断捨離していた爆笑‪ ̖́-‬︎

中学時代の要らないものを

バッサリ捨てたり

ネット関係の繋がりを切っていて


おぬし〜

やるなぁ!

って感じでした


古いしがらみは捨てて

新しい人間関係を

構築するようです😆


今や

子供たちの方がサバサバしてるわ!


ところで


わたしの数秘のイヤーナンバーは「3」

去年向き合ったことを昇華して

今年は子供のように楽しくやっちゃいますよ


大丈夫☺️

大丈夫☺️


どんどんよくなる✨⤴︎


新年度はすぐそこ


新しい気持ちになりたい方


断捨離してみてはいかがでしょう?




春分の光を浴びる狛犬さん
新潟市にある白山神社を守っています

北前船で尾道からやってきた備前焼の狛犬さんです


めっちゃ大きいんですよ