3月の後半になりましたね!


前回の記事からの続きですが

卒業シーズンは進路決定のシーズン


次女が無事に第一志望の高校に合格しました🈴


ほんとによかった😊


合格発表の日はお仕事で

発表時間の前から仕事も手につかず

ドキドキソワソワ

脈拍は100回/分以上!

(このへんは冷静に看護師発揮してますねw)


こんなにドキドキしたのは何年ぶりなのか?


たくさん感情を揺さぶられつつ

それすらも楽しもうと思えたのは有難い

自分をも俯瞰して見るようにしてました😆


それでもやっぱり心揺さぶられ💓


スマホチェックして

次女からの「うかったよ〜」ってLINEを見て

安堵したとともに

感謝が溢れてきました✨✨✨


喜びと感謝の気持ちに浸りました🙏´-


思い返せば

次女は中三になっても

勉強になかなか取り組めず

ダラダラとスマホを見たりしていたので

こちらはヤキモキするばかり


1月の三者面談では

実力テストの結果を見せられて

成績が落ちてきてる📝😰💦

担任の先生に

「結構ギリギリの線だけど

 うーん🤔

 チャレンジしてみるか?」


わたしは

(えー、ギリギリなんだ?

 でも、もう一か八かチャレンジさせよう!)

……そんな感じで


高校受検は次女の課題であり

わたしは何の手立ても出来ないし

不安になってもそれが現実になるだけ


わたしはわたしで自分との向き合いでした


ブロック解除したり

潜在意識を書き換え


執着を手放し

感情を解放する

そんなワークをしたり


のんきだった次女も

不安を口にすることがあったので

「受かって喜んでる姿を想像してごらん?」

と伝えたりしてました


自分で

スマホの待ち受けに

「絶対合格」 

ってでっかい文字を入れてて


おお、やるなぁ〜と

ほくそ笑むわたし😏👍


スマホ開く度にその文字が目に入るから

潜在意識に入っていったのかもしれないですね😊


わたしはわたしで

2月の末にメニエル再発して


卒業シーズンで気忙しさもあったけど

高校入試のことが気がかりだったんだなぁと

(メニエルの原因はストレスが大きいと言われてます)


年末あたりから

なんとなく未来への不安を抱えていたんだなと思います


受検〜合格発表まで

いろんな感情が湧き上がってきました


「どうか、受かりますように🙏」

「まぁ、第一志望がダメでも大丈夫🆗」

「いや、きっと合格する🈴」

「いやいや、受かるかなぁ?」


気持ちはループしまくり


こんな感情と向き合いながら

その都度ブロック解除したり

潜在意識の書き換えをしたり

不調な体調とも向き合い


今、気づけば低音障害型感音難聴もほぼ改善

まだ耳鳴りと耳の詰まりがありますが

あと少しと言ったところかな


さて、高校も決まり

今は様々な手続きや準備が目白押しです


4月から

長女も次女も新しい学校で

新しい日々がスタート🌸


全ての人に春がおとずれます

新たな気持ちで

新しい春⸜🌷︎⸝‍⸜🌷︎⸝‍⸜🌷︎⸝‍

2024年の春を楽しみましょう😊


最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊


ボクたちも応援していたよ🐱😸