寒い冬もひと段落

もう4月ですね


日々過ぎ去るのが速いです


やはり浄化の時と言うか

出てくる出てくる


つい他人軸に揺さぶられそうになりますが

自分で自分にツッコミをいれつつ

視点を戻す

ということをコツコツやっております


この春は転換点


そして、

繰り返しやってくるのは

自分に集中するということ


しばらくは 

子供たち優先に動いてきたけど

それもこの春はひとつの区切りを迎えるので

自分のことに目を向けて

居場所や、やりたいことを変化させていく

…というか戻していく


そんな感じかな


この3年は

全く違う世界へ行きたいと

学んだり、動いてきたけど

一周まわって

自分の能力を発揮出来るのは

看護の仕事なのかなと


そして、今の職場

実は、少し前まで

変えたいと思っていたけど

起こることから考えたら

まだここに居ていいのかなと

その意味を解釈するに至りました


これは直感と違って

思考が少し入ってしまってるけど


動くべきは今じゃないというか

なんとなく

流れでそんな感覚を捉えました


とりあえず

今できることを一生懸命に

丁寧に取り組む

そんな様相になってきております


自分に集中!


今に感謝して

今を充実させることで

望む未来のステップとなる


未来は今の積み重ねだから


焦らずに

一歩一歩進んでいきましょう


皆さまに置かれましても

この春

素敵なスタートが切れますように🍀


そろそろ

ソメイヨシノが開花しますかねぇ🌸


ワクワク😍😍😍