地球は浄化の時


それは個人レベルでも起きてくる


家族とのことなんだけど


よかれと思ってやったことが

すれ違い

ぶつかり合い

誤解を生んだり


なんで?

どうしてこうなるの?


そんな出来事が起きて

なんてタイミング悪いんだ?


悪いことしちゃった

悲しい

悔しい


感情的になってしまった😭


自分が悪いから? 

もうちょっと待ってればよかった😔

反省したりして


でもちょっと待てよ🤔


心を静かにして内観してみた🧘‍♀️


相手のためを思って

相手が大変かなと思って

こうしたら相手が喜ぶかなって思って


全部余計なお世話だった


そして相手がどう思うかを気にしてた

いや、相手にどう思われるかを気にしてた


自分はどうしたいか?

それに集中するだけだった


相手を「できない人」認定してしまった

そんな弱い人じゃない

相手の力を信じてなかった


心揺さぶられながらも

そんなことに気づいた


そして

少し時間を置いて

また起こったことについて考えてみたら

心を揺さぶられたことは


すごく貴重な体験だったと気づいた


気づき


気づきは最強です!


起こった時は人間的視点では

感情が揺さぶられるばかりで負の面しか見えなかったけど


俯瞰してみたら


それは起こったかもしれないが

誰も身体的に傷ついた訳ではなく

無事であったことに感謝だし


人と人とが関わる時に

コミュニケーションって

とっても大切だし


人と人とが出会ったこと自体が奇跡だし

すべてが必然


学びのため


3次元的ブロックや

カルマ


今、それを外そうよっていうメッセージだろうしね


気づけたことに感謝🙏🏻´-


何か起こった時に

その出来事に入り込むのではなく

大きな視点で見ることの大切さ


いわゆる俯瞰するってことだけど


俯瞰について改めて考えてみた


自分が自分を客観的に見るってことは

今の自分がただ見るってよりも

それよりも更に上のステージ

多次元にいる自分の視点

高い次元の自分の視点で見るということが

いいんじゃないかなってひらめいた


それやれてる?ってきた


ハイヤーセルフの視点


3次元の自分からすれば

トラブル

悪いこと

…かもしれないけど


宇宙的視点で見れば

その出来事から気づけたことがあり

それが必要だったから起きてるってことなだけで


起きることは自分の写し鏡

自分の内側の映し出し

自分の姿は自分では見えないから

相手を通して見せてくれる


貴重な存在なんだ


まして

魂の約束をしてこの世に来た

家族間での出来事は


カルマの解消のために起きる出来事ばかり


そのために来ているからね



ここで持ち越すとまた次になっちゃうから


ここで解消しちゃおう



出てきたものを

シンプルに

あるがままに受け止める


それだけ




その道の先にある景色が見たい✨



家族の心の動きを見せられて
めっちゃ心配してくれたニャンズたち🐱😸

動物に愛を学ばせられるね💞