10月もあっという間に後半ですね😳

2023年はマッハの如く過ぎ去っていきます!


そしてわたしも変化し続けている


と言いますのも


3年の間、在籍していたスターシードオンラインサロンを今月で退会することにしました🌟


なぜかと言うと

なんでだろう?‎🤔


いろんな理由が重なったのかな

ちょっと書いてみますね✍️


今月は年払いの更新時期が来ていまして

去年までの2回の更新は止める理由もなくて自動的に継続していたんですが

今回は更新時期という機に退会してみようという結論になりました


退会してみようという言い方が

なんかまた戻るのか?という

まだあやふやな感じもあるのですが


まぁ何事もバランス

どちらに傾くでもないのです

サロンが嫌になって退会する訳でもないので


なんというか

サロンに在籍しなくても

必要な仲間とは出会えるということがわかったので

サロンに頼らずまた一歩踏み出したい

それができるという根拠の無い自信があります


コロナが始まり

はじめの頃は

どうなってるんだ?

と考える時期がきて


そんな時にYouTubeで知ったakikoさん

固定観念が外れ

気持ちが軽くなりました


そこで知ったスターシード


akikoさんがきっかけで入ったサロンでしたが、2022年の年末をもってakikoさんはサロンをやめられています

だからと言って去年の更新時期は自分もやめようとは思いませんでした


依存についても言及していましたね😅

去年の時点ではまだ何かに所属していたかったのかも



でも、今年になって自分自身が違うステージになったと言ったらいいのかなぁ


別に

所属に固執する必要もないなぁって


今年は卒業する決意ができたんだなきっと


地球においては

わたしたちはそれぞれ分離した存在です

違うからこそ

お互いに学ぶことができる


全く同じ考えの人はいない

繋がりを持つ人も

自由でいい


この分野においてはこちらの人たちと

別のことに関しては

そちらの人達と

というふうに

フレキシブルでいいんだな


こんなふうに思えるのも


今年の体調不良、浄化で

「自分に向き合う」ということを

しっかりやれたことが大きかった


所属や何かに頼ることからの卒業


居場所はどこにでもあり

自分でも作ることができる


新たに進んでいこうと思います


結局は自分


誰かが救ってくれるわけではない


でもひとりでは心細い時もある


コロナの世に

気の合う仲間たちと出会えた場所

スターシードオンラインサロンには感謝でいっぱいです


本質の自分を生きる


何がしたいのか?

どんな人と繋がりを持ちたいのか?


そんなことを思い描きながら


気持ちも新たにやっていきたいと思います


このブログの書き出しは

退会の理由?

なんでだろ?

だったのに

最後には結論がでてよかった🤣


へんてこなブログに

お付き合いいただきありがとうございます😊


今後とも

どうぞよろしくお願いします❣️