ご縁に恵まれて長野、戸隠神社五社巡りをしてきました⛩️


時は2022年11月晩秋

数日前から天気予報をチェックして晴れを確認

でもなにやら怪しい雪マークとか出ていたんだよね


戸隠神社が近づくにつれて霧が出てくるとともに

車から注意を促す「ポーン⚠️」という音


何かと思えば冬によく出る「気温低下❄」のメンション

車の外気温表示は3℃🌡


天気はいいのにとにかく寒い。

油断したかも〜。


中社でスターシード仲間と待ち合わせの予定


でも少し早くついたから


どこか一社回ろうかと

五社の中で一番コンパクトにお参りできる火之御子社へ


ただし駐車場が少ないのだな


駐車場が3台しか停められないけどなんとか停められた

駐車場が少ないおかげか

参拝者も少なくて良い感じ




火之御子社

御祭神

天鈿女命(アメノウズメノミコト)

高皇産御霊神(タカミムスビノミコト)

栲幡千々姫命(タクハタチチヒメノミコト)

天忍穂耳命(アメノオシホミミノミコト)


                   


本殿にご挨拶して🙏




ご挨拶を終えたら

境内に入ってすぐに目に飛び込んできた夫婦杉へ

🏃🏃🏃


早く杉のところに行きたかったけど

神様にご挨拶しなきゃね🙏🏻´-


お参りしながらもスギが気になって❣️


そそくさと夫婦杉のところへ


本殿向かって左側にあります




この存在感🌲🌲

杉のまわりをぐるりと一周できるので
裏側へまわってみる



裏側にまわると
太陽が顔を出し
輝き始めた🌞✨
そして虹の光が現れた🌈✨

この夫婦杉は柵に囲われることもなく
触ることが出来る

優しく触らせてもらった
グワングワンするエネルギーだった

ずっと杉の所にいたい〜💖

ありがとうございます🙏🏻´-

中社編へ続きます


こじんまりとした境内