2022年5月19日 マヤ元旦 kin1 ダブル赤龍の日何かを始めるのに良い日、パワーの強い日と聞いて新潟のスターシードたちと越後一ノ宮 彌彦神社にてプチリトリートしてきました🍀



まずは瀬織津姫さまが祀られている祓戸神社へ⛩️


小さいお社ですが鳥居から一歩入っただけで空気が違う。



神社参道の中ほどにある大樹からこぼれる太陽の光✨🌈




そこにずーっと佇んでいたくなるような清らかなエネルギー🍀



彌彦神社の境内は広くて旧拝殿跡や御神木、摂社末社などを巡りながら本殿へ辿り着きます。

彌彦神社の御祭神は天香語山命(あめのかごやまのみこと)

本殿の後ろが御神体である弥彦山。




ロープウェイに乗って弥彦山山頂駅へ。そこから15分ほど登って奥社御神廟へ⛩️

自分の記憶の中では初めて訪れたかも?

弥彦山は標高634m



山の上からは越後平野と日本海が一望できます🌊


新潟一帯に光が差し込み、光で覆うようなイメージをしてきました✨



彌彦神社の隣りにある宝光院という阿弥陀如来様をお祀りするお寺のそのまた裏にある「婆々杉」

樹齢1000年以上の大木🌳何やら重厚なエネルギーを発しているようす。


彌彦神社は子供の頃から何度も訪れている場所。しかし、スターシードたちと行くと様々な発見がありました。


次の計画や今後のビジョンについても話をしたり🌈

今、自分がいる場所でできることを考え行動していく。そんな種蒔の一日となったことに感謝いたします✨



最後までお読み下さり有難うございました😊🙏💕