先日の講座の後浅草に行ってきました。

チャネリング講座の同期と3月の講座のときに
 「こんど浅草行きたいね〜」とワイワイ話していた

翌月である4月の講座のあと
「よっしゃ~行くかー」
っていうテンションで実現(笑)

電車で移動して浅草へ
お昼食べて浅草寺を参拝してきましたー

ばばーーーーーーん
雷門🏮!
ザ・浅草!!🛕



久しぶりだった

同期のTちゃんが
めちゃくちゃ素晴らしくガイドしてくれて
すいすいすいと境内をすみずみまでまわれた

Tちゃんいわく
「コロナ禍の最初の頃には
めっちゃ人少なかったんだよー」
だって
だいぶ賑わいを取り戻した浅草

わたしはといえば前に訪れたのは20代の頃だから
あれからン10年😅💦

若い時にはありがたみもわからず
観光地としてさらっと訪れていたけど

今、訪れることで感じるものがありました
「ありがたい」
そんな気持ちが自然と湧き上がるお願い

本堂は愛染明王様とお不動さま
梵天さまと帝釈天さま

境内には
摂社末社(?)の神社もたくさん祀られていました⛩️

そして銭塚六地蔵さま
銭塚辨財天さま

たっぷり堪能できるパワースポットです✨

浅草寺は金龍山といって
龍とも縁が深いお寺🛕
ちょうちんの底には龍の彫刻が施され🏮
天井には龍の絵

ビビッときて空を見上げると龍雲🐉

わたしのみどりちゃん(緑龍さま🐉)の導きも感じた

またがんばるよ〜メラメラ
本堂アップ


雷門のちょうちんの底アップ

五重塔アップ


本堂の天井アップ


手水舎の天井アップ




龍雲アップ

今回も読んで頂き
ありがとうございますラブラブ