漢方薬!!笑い泣き


ストレスで心が疲れてるときはお酒もいい!

美味しいご飯とウィスキーやワイン、ビールが最高✨


だけど、本気で体も疲れてるときは

煮出すタイプの漢方薬に勝るものなし爆笑


十全大補湯の味が好きで

万能全部入りって感じ

✨生理前後で血が足りない、PMSで眠すぎる、全身ダル重いときなど✨

産後や術後の消耗しているときにも使われる



補中益気湯も好き

✨気鬱で気力や食欲ないときとか✨


六君子湯は今のんでないけど、

上の2つと並んで紹介されることが多い

✨胃腸の不調を整えてくれる✨


 私が飲んでる煮出すのは漢方薬局で先生から直接買っていて、同じのは通販にみあたらなかった


けど、漢方薬局に行く前に飲んでたのはツムラとクラシエ照れ


 

 

 

 

 


疲れた日の夜に飲みたいのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する