昨日始まった綺麗にしたい欲?

爆笑昨日はカーテン洗濯第一段
二重のカーテンレールにそれぞれ別種のカーテンかけてると、一度に洗うと吊って干せない(乾かない)かなと思って分けた😅

ただ驚いたことに、
カーテンって乾くの早い😳

3時間たたずにカラッと乾いてました
前に洗ったときのこと覚えてなかったんかーい(笑)
↑午後でかける日だったから最初から諦めてたとこもある

天気と湿度も大事かも?ですが
乾く時間を考えて、洗うのは時間差つけるしても、半日あれば二種とも洗濯して片付く♪

カーテンて濡れたままレールに吊って干すから、カーテン周りの机やベッドどかさなきゃいけないんですよね(;´д`)トホホ…

2日に分けると、どけたものは元に戻せない(戻したら翌日もう一回どけるとこからだもん😢)

そういうわけで、
昨日洗いきれなかったカーテン洗濯の続き

爆笑今日はカーテン洗濯第二段
朝イチで洗濯
ほして半乾きなう


爆笑さぁ、続いてシーツ洗濯
乾燥機をつかってボックスシーツ完了
掛け布団のシーツはもう少し


爆笑洗濯、乾燥中に部屋の掃除
コロコロでホコリとりは昨日したから
今日は拭き掃除

ごしごし ごしごし

カーテン前を空けるために机とベッド移動したから
普段拭きにくいところが楽々拭ける😆

カーテンも半乾きでもう少しだから
床が乾いたら机もベッドももどしてすっきり
移動先の床も、続けて拭き拭きごしごし

手にしたダスターが黒く汚くなるほど
気持ちよーくなってくる
↑実際の汚れもとれてるし、やってる感も気分いいし、拭き終わりの足触りのさらっと感もいいんだよね

爆笑お次は呼吸で体を綺麗にするヨガタイム