昨日から、コンタクトレンズユーザーになりました✨
何年も前から気になってて
ここ何回かの夢100リストにも登場してたの
いい加減眼科行こうとは思いつつ、ズルズルしてたのが、眼科の口コミみてはここはやめとくか…の繰り返し(笑)
でも思い立ったら吉日!
良さげな眼科のことを聞いて行ってきた♪

千客万来😻
私が行くと混むの法則
今日は眼科で発動したー
最初みたときガラガラだったのが、あっという間にゾロゾロガヤガヤ🐑🐑🐑

帰った後ならいいのにね
せっかく変な時間に行ったのに…
人が集まるからちょっと余分に時間かかる😅

でも無事、コンタクトデビュー🔰
こんなに簡単に?!
びっくりだよ

最初に眼圧やら視力はかる(裸眼&メガネ)
診察(傷がないか、目の不具合チェック)
コンタクトレンズ選び、着脱練習
コンタクトレンズでの視力検査
コンタクトレンズつけて再度診察
以上!

かつての
「ドライアイでむりですね」
から
「傷もないし、問題ないですよ」
の世界へ
ようこそ♪

次は矯正不要の世界へ行くかな😘
近くにいた子はオルソケラトロジーだった

夜の間にコンタクトで角膜(?)を矯正して、日中はなにもつけなくても見えるようにするやつ
ハードレンズっぽい?つけるとゴロゴロするらしい

私はソフトかつ、お手入れ不要の1day♡
どっちにしても初心者には1dayしか出しませんていうてたけど
もともと1dayきぼん💋

さて、着脱になれるまで
がんばるぞー
練習はとるのに一苦労💦
左は入れるのも一苦労

入れるのもとるのも、レンズみえんくない?
みんな感覚で着脱してるの?

とるときわかった!
今日は朝目が痒かったからコンタクトレンズおやすみ
明日またつけるけど、それがうまくできたらもう大丈夫な気がする😊