昨夜急に喉がいたくなりまして

風邪?


いまはアカンよ滝汗

うっかり喉もいたくなれないご時世だし

お出かけ予定も控えてるんだからさ

とにわかに焦る



梅干しを焼いたのが喉によい

とでてきたので

試してみる

焼いてもあんまり味かわんないね

形は、かわ破れてないのはパンパンに膨らみました

焼き足りなかったのかな?

トースターで5分焼いたけど

焼き目がつくくらいが美味しいとのこと

今度は面倒くさがらずにフライパンでちゃんと焼こう





で、夜中
目がさめたんだけど

相変わらず喉が痛いえーん
寒くてエアコンかけっぱなしだしねー

マスクでもするか!
と思ったときにひらめいた⚡⚡⚡

マスクにティーツリーオイルはどうだろう
スッとしそうだし、殺菌鎮静効果でもしかして…デレデレ


早速試す
ガーゼのマスク
アベノマスク

顔に付かない内のガーゼにポタポタと
いざ、実験!
スッとする~
いい匂い~
数分しないうちに
でも、匂いきつくない?笑い泣き
と思い、調べたら

マスクにはオイルそのまま使わずに
アロマスプレーにして(希釈して)使いましょう
原液は刺激強すぎるし匂いに酔ったりします!


チーン

さきいってよ

いや

さき調べてよ
ってはなしですよね(笑)

そんなわけで、
数分で顔から外し
手にもってくんくんしながら寝ました

でもね、もうこの時点で結構いい感じに
痛みさっきよりましかも!おねがい状態

朝にはね、もうほぼ治った感じ
あとはしっかり栄養とれば大丈夫そうです

すごいぞ
ティーツリー

できるこ
ティーツリー

小さいのでもある時いざというとき頼りになりまふ
ニキビとか
粉瘤とかもね