2週間ほど煩わされたみみなりが治りました。

 

病院にはいっていません。

 

原因に心当たり(首と肩のこり)があったので、経験上耳鼻科では治らないと知っていたんですね。

 

原因不明の耳鳴りの方は今すぐ病院へGOですよ!

 

いろいろやったので治るまでにやったことを順番に挙げてみます。

 

第三弾は運動!

 

やっぱりこれですよね。

 

総合的にやったこと全てが関係しあって治ったんだと思いますが、運動が一番効いたような気がします。

 

といっても、もともと運動するタイプではないので、激しいのはなし口笛

 

週に1~2回しているヨガとカキラです。

 

特にカキラ(KaQiLa)はめっちゃいいですよ。

 

深い呼吸を意識して運動することで肋骨が動く、背骨や肩甲骨周りがほぐれて

 

リンパや血流がよくなるんです。

 

色んな動作があって、レッスンに行っても全部は覚えられないですが、ちょっとずつ覚えて家でもやっています。

 

youtubeなんかでもレッスンの様子の動画がころがっているので、気になる方はぜひチェックを目

 

毎回プログラムが違って、動作によって効果もさまざま。

 

股関節の動きがよくなるプログラム

肩こりにきくプログラム

腰痛をやわらげるプログラム

むくみにきくプログラム

などなど・・・

 

体験イベントもやっているみたいなので行ってみてください。

百聞は一見に如かず。

普段運動なんてしないわ。ムリ!っていう方でもきっと大丈夫ですよ♪

 

私にもできましたもの照れ