小学生になりましたが… | 高齢母の日記

高齢母の日記

2016年3月に退職し、初の専業主婦。高齢妊活と日々の生活、についての覚え書き。
2018年2月、母になりました。

年単位で放置してきたブログですが…


ついにピカピカキラキラの一年生になり、はりきって通っている我が娘ひらめき


さっそくモヤモヤすることが多発して

どなたか読んでいただけたらと

戻ってまいりました


ネガティブな内容なので、不快に思われる可能性がある方はお避けください。よろしくお願いします。


①登校班

 近所の四年生女子が班長です

 月・水・金は基本一斉下校なのですが…

 ここ3回連続で、

 「娘ちゃんの声、オトコみた〜い」

 と言ってきますガーン

 その度に涙ぐんでる娘がかわいそう悲しい

 そろそろ注意⚠️してもいいかな…


②スイミングスクール

 幼稚園から通っていたスクールとは

 別のスクールに今年初めから通っています

 そこでは更衣室でお菓子交換なるものがなされ

 はじめにもらってしまったので娘にも持たせ

 本人も楽しく交換していました

 先週はじめて聞いたのですが、四年生くらいの

 子が(名前も知らず級も違う)

 「お菓子ちょうだい」と言ってきて、

 そもそも誰とでも友だちと思っている娘は

 「いいよ」とお菓子入れを差し出す

 →その子は弟もいてケンカになるからと2個取る

 →その子の友だちも取る 以上


 ん?交換じゃないじゃん?

 というのが今日も…



たかがお菓子ですけど、釈然としない私不安


ここは我が子を守らないといけないので、

まずは明日、下校時に班長にまた言われたら

娘の悲しい気持ちを伝えようと決めています物申す


そして次回

スイミングに行ったら更衣室についていき、

相手を特定、名前を確認して、

まずは本人に小さい子からお菓子をせしめないでと伝え、なおかつスクールにもそういうことがある事実を知らせる

を実行したいと思っているのですが滝汗



怒りもありますがどちらも角を立てたくない気持ちもあり、悩んでいますチーン

なにか良い対処法はありますか?

ちなみにスイミングにはもうお菓子は持たせないつもりです



久しぶりに更新したと思えばこんな内容で

不快に思われたら申し訳ないです