ハリポタ完結編 | のっちのブログ

のっちのブログ

40歳を過ぎた中年男の日々の思いや出来事を徒然と・・・

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

☆=20点
★=5点
☆☆☆☆

『ハリー・ポッターと賢者の石』
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 』
に続く最終作。
10年間にわたり英国の名優総出演で作られてきた史上最高のファンタジー作品もこれで終わり。4作目以降はコアなハリポタファンの為だけに作らえているような鬱々とし、しかもダラダラと間延びする展開のつまらない作品でしたが最後は暗いトンネルを抜けたような爽快感がありました。途中全然面白くなかったけど第一作公開からの10年刊の自分の人生も振り返ってしまうから、やはりシリーズ完結には感慨深いものがあります。

以下、ネタばれあり。

大好きなアラン・リックマンの最期はああいう感じで少しホッとしました。

リチャード・ハリスが1作で亡くなったのは残念だったけどマギー・スミスは最後まで元気な顔を見せてくれたし、最後はゲイリー・オールドマンもちょこっと出てきたし、10年間楽しませてくれてありがとう。