成功!1月のダイエット^^ | のっちのブログ

のっちのブログ

40歳を過ぎた中年男の日々の思いや出来事を徒然と・・・

昨年末、半年ぶりにスポーツクラブで体組成テストを受けてみたら、体重は変わらないのに体脂肪率が増加!


21%を超えていて、これじゃいかん!と一念発起、新年からダイエットに励んできました。


食事を減らして有酸素運動をして月に7~8kg落とすのは簡単ですが、今回は

脂肪だけを落として筋肉は落とさないダイエットに挑戦!


見事に1ヶ月で3kgのダイエットで、脂肪だけを3kg落とすことに成功しました^^


のっちのブログ
これもアメーバでお知り合いになったF一族さんや高田さん、Ramboさんのおかげです^^


この調子で、あと3カ月で6kg落とし、体脂肪率を12%前後まで絞り込みたいと思います。

夏までにイ・ビョンホン、クォン・サンウの体を目指します!^^


のっちのブログ

のっちのブログ

まぁ46才目前にしてこれくらいの体にはなれそうです♪


そして50歳までには筋肉を増やしてペを目指したいですね。これはなかなか大変そうですが

50歳でこの体ならきっとかっこいいでしょう^^


のっちのブログ

のっちのブログ

のっちのブログ