天国と地獄(画像追加) | のっちのブログ

のっちのブログ

40歳を過ぎた中年男の日々の思いや出来事を徒然と・・・



今年も隣町にある「吾妻山公園」に、日の出を見るために行ってきました^^


朝5時55分の東海道線で「二宮駅」へ。

吾妻山公園は駅から3分のところにあります。

しかし、急こう配なため駐車場もなく、車で行く事は出来ません。


展望台まで登るのは何度行っても地獄の苦しみです^^;


でも、急な石段を登りながら振り返るとこの景色^^

のっちのブログ


日の出前。

ちょうど陽が昇る海側の正反対側に富士山と輝くお月さまが見えました。

この3日ほど、本当に月が綺麗でした^^


のっちのブログ
2月の吾妻山公園の名物、菜の花もそろそろ色づき始めたようです^^


のっちのブログ
日の出前ですが、空気が澄んでいて明るくて、寒さを忘れるほどの気持ちよさでした^^


日の出予定時間は6時51分でしたが、水平線の雲のためか、少し日の出が遅れました。


しかし、後ろを振り返ると、頭頂部だけ陽に照らされた富士山の美しい事!!

背景の赤い空と、てっぺんだけがきらきらと輝くまっ白い富士山、この世のものとは思えない美しさ!

地獄の道のりの先には天国がありました。


のっちのブログ

のっちのブログ

のっちのブログ

のっちのブログ

のっちのブログ
頭頂部からの光がどんどんと下方へ広がって行く時に後ろを振り返ると・・・

いよいよ日の出でした^^

写真では伝えきれない、奇跡的な美しさでした。


のっちのブログ

のっちのブログ

のっちのブログ

のっちのブログ

のっちのブログ

のっちのブログ

のっちのブログ

のっちのブログ

のっちのブログ

のっちのブログ







朝日に照らし出された大磯町~二宮の港町は、まるでエーゲ海の家並みのようでした^^


のっちのブログ


あっという間に登り切った太陽に照らされ、海には金色に輝く光の道が出来ました^^

のっちのブログ



早起きは3文の得ですな♪