かっこいい映画^^ | のっちのブログ

のっちのブログ

40歳を過ぎた中年男の日々の思いや出来事を徒然と・・・

香港の映画監督と言えば最近は「レッドクリフ」を撮ったジョン・ウーが最も有名ですが、

ジョン・ウーに続いてハリウッド進出を決めた名監督が「ジョニー・トー」



昨日は「エグザイル/絆」と言う映画を観てきました。



http://www.exile-kizuna.com/



なるほど、音楽からカメラワークから美術から、とにかくしびれるようなかっこよさがあります。

出演している俳優たちもみんなかっこいい。



アジア人でもここまでかっこいい映画が撮れるんだっていうお手本のような映画でした。



元々は東映の任侠映画が軸になっていると思います。

そこにまるでフランスのギャング映画やイタリアのマカロニウェスタンのようなヨーロッパ映画の味付けをしたらこうなったと言う感じなのですが、こういう「映画らしい映画」が今の日本には無いんですよね。