コロナ陽性と嬉しかった事 | 47歳パート主婦長女15歳次女11歳三女9歳の3人の女子を育て、2021年1月23日に旦那さんが突然死してシングルになったずぼらインドアママ

47歳パート主婦長女15歳次女11歳三女9歳の3人の女子を育て、2021年1月23日に旦那さんが突然死してシングルになったずぼらインドアママ

このブログは、お弁当や夕食の食事記録、その日あった事、その他色々な事について書ければと思います。





一昨日の夕方から三女が頭痛、発熱で食欲もなく体調を崩していた(のどの痛みは少し)ショボーン





昨日の朝もまだ発熱していたので学校を休ませて私も仕事を休んだショボーン





朝から病院に連れて行こうとネット予約していたが、咳もなく辛い症状はのどの痛みよりも頭痛と言っていたのでとりあえず家にある市販の鎮痛薬をのませて様子を見て病院の予約はキャンセルしたショボーン






すぐに薬が効いたのか熱は下がり食欲も出て暇そうにしていたのでゲームを許可していたが、夕方三女が




どうやったら鼻水止まるん?





と鼻水出るのが辛いみたい(のどの痛みは少し)なので、子供でものめる市販の薬が家になく朝とは違う病院に予約できるか調べて試すと何とか予約できた(49番)ニコニコ





三女の予約の前には31人居てたが残り10人くらいで病院に向かい駐車場で少し待った後病院に入って受付だけ済ませた




体温をはかるように言われたので三女の体温をはかると何回はかっても38℃以上だった(車内で待機してる時に暑かったからかな?と私は思っていた)






三女の番になり家での症状を話すと先生が



お父さん調べようか?



と先月も私がコロナになった時にその前から咳をずっとしていて気になって調べてもらったので今回2回目だった(先月は陰性)






検査結果聞くまで長かったので反応が出てないから時間置いてるのかと思っていたが、










まさかまさかの


コロナ陽性



でしたガーンガーン






昨日帰ってきたらもう20時過ぎていた

帰ってから思ったけど、夕方症状軽くても病院に連れて行って良かったなと(コロナじゃないと思ってたので)笑い泣き






三連休は出掛ける予定にしていたが家でゆっくり過ごすに変更メモ





学校でうつったと思うので私も先月かかったとはいえ油断できないし、他の子供達(次女がまだかかってない)も皆マスクして過ごしてる予防





三女は昨日から私の部屋に布団を移して療養期間中は一緒の部屋で寝るようにしたふとん1ふとん3






あと嬉しかった事が1つ!キラキラ






昨日三女を病院に連れて行く時、私は夕飯の支度をせず最近料理に興味をもっている次女に





ご飯炊いといて❗️

カレー作っといて❗️カレー




とお願いしたニコニコ




以前は私がカットした材料を準備して調理だけお願いしていたが、昨日は余裕がなく全部丸投げしたてへぺろ





病院で検査結果を聞くのに待っていたら次女から電話電話があり




お母さん先に食べていい?

ひらめきいいよ!





野菜の皮剥きや切り方など長女と2人で協力して作れたみたいだ爆笑





子供達のお蔭で帰ってからすぐに夕飯が食べれたので

ちゃんとできてるやん、ありがとう!100点


と2人に伝えたおねがい






これからは材料とレシピを置いておけば頼りになりそうだ❗️照れ