長女と月命日と食事記録 | 47歳パート主婦長女15歳次女11歳三女9歳の3人の女子を育て、2021年1月23日に旦那さんが突然死してシングルになったずぼらインドアママ

47歳パート主婦長女15歳次女11歳三女9歳の3人の女子を育て、2021年1月23日に旦那さんが突然死してシングルになったずぼらインドアママ

このブログは、お弁当や夕食の食事記録、その日あった事、その他色々な事について書ければと思います。



昨日は昼から長女の中学校の授業参観に行きましたが、実は長女この4月だけですでに4回学校に行きたくないと言って欠席していますキョロキョロ


行きたくない理由は話してくれないのですが、先生に最初に顔と名前は覚えてもらえたはずです笑い泣き


先生が最初に休んだ日に渡したい物があると家までわざわざ持ってきてくださったのでその時に私は初めてお会いし、その時に長女とも会って

“しんどかったんやなぁ、これからも無理に来なくてもいいよ、もう落ち着いた?”

と長女に話していたので、先生はこういう対応をするんだなと知り私は2回目以降はもう無理に行かせないようにしましたニコニコ


先週は3回休んでいたので授業参観の時も休むのかなと思っていましたが登校したので無事参観できましたおねがい


ちょうど昨日は旦那さんの15回目の月命日だったので旦那さんも天国から子供達の授業中の様子を観てくれているかな?ニコニコ





参観の後はちょっと休憩してから長女次女と3人で買い出しに行きましたニヤリ





最後に最近の食事記録です割り箸


まずは先週の日曜日の夕食からです


ご飯
マカロニグラタン
フライドポテト
チョレギサラダ
納豆



月曜日の昼食です








月曜日の夕食です


ご飯
豚コマの生姜焼き
キャベツ
蒸しナスのおかかあえ
納豆




火曜日の昼食です


ご飯に載せて丼にしました







火曜日の夕食です


ご飯
インスタントのたまごスープ
シューマイと蒸しキャベツ
もやしの中華サラダ
納豆






水曜日の昼食です








水曜日の夕食です


ご飯
インスタントの味噌汁
生協のチキン南蛮
キャベツ
きんぴらごぼう
納豆(写真に入れ忘れましたがにっこり)







木曜日の昼食です



最近お昼ごはんは栄養の事を考えず買い置きのカップ麺で済ませぎみですてへぺろ





木曜日は夕食です


ビビンバ
春雨スープ
ちくわときゅうりの和風ツナサラダ
納豆






金曜日の昼食です








金曜日の夕食です


ご飯
豚肉とごぼうのしぐれ煮
白菜とツナのおかか煮浸し
肉豆腐
納豆





昨日土曜日の夕食です



豚からあげとれんこんの黒酢炒め
白菜と肉団子のうま煮
前日の残りのおかず2品
納豆
ご飯抜き
(昼に高カロリーな菓子パン3つ食べて完全にはお腹空いてなかったので)



その割に矛盾してますが食後に


アイスを食べましたてへぺろ
おいしかったですおねがい



今日は昼に菓子パン夜にアイスと食べたい物を我慢せずに食べて摂取カロリーはすごいと思いますが、2か所の授業参観に徒歩で行って14000歩以上歩いてるので大丈夫かなと照れ
(相変わらず自分に甘いです)