久しぶりの外食 | 47歳パート主婦長女15歳次女11歳三女9歳の3人の女子を育て、2021年1月23日に旦那さんが突然死してシングルになったずぼらインドアママ

47歳パート主婦長女15歳次女11歳三女9歳の3人の女子を育て、2021年1月23日に旦那さんが突然死してシングルになったずぼらインドアママ

このブログは、お弁当や夕食の食事記録、その日あった事、その他色々な事について書ければと思います。




こんばんは、のっちです😀





まずは最近の食事記録です





これは木曜日のお弁当です








木曜日の夕食です




ご飯
味噌汁(玉ねぎ、わかめ)
チャプチェ
とろとろなすの甘酢絡め
(りなてぃさんのレシピ)







金曜日のお弁当です







金曜日の夕食です




ご飯
そうめん入り味噌汁
生協のとんかつ(とんかつソース)
キャベツ(ドレッシング)
切り干し大根の煮物







今日土曜日の夕食です

(外で写真撮るの苦手なのでこんな写真ですみません)


かなり久しぶりの外食
旦那さんが居ない4人で初めての外食スシロー
最後に食べに行ったのは5人で去年の7月らしい
コロナが流行してから怖くて控えていた外食




緊急事態宣言が解除して少し気が緩み
本当は今日友達とランチの予定でしたが
来週末に変更になりました






親の私だけ外食すると
子ども達は絶対ズルいと言うのが
目に見えていたので
翌日の日曜日(明日)に子ども達を久しぶりに
回転寿司に連れて行けばランチの間
留守番してくれるだろうと予定してましたが
前倒しで今日行きました







回転寿司に行っても私はお子ちゃまなので
マグロなどの魚系は食べず
玉子やツナサラダやえび天など安上がりな女








一方旦那さんはマグロ大好き人間だったので
一気にマグロばかり3、4皿注文し
トロや他の魚のにぎりも好きで
最後はみんなデザートで締めるので
5人で5~6000円位だったのが
今日は4000円でお釣りがきました






それでも私はケチなので高いなぁと
やっぱりマクドが一番安く済むなぁと
思いました