マイカー車検して決めた事 | 47歳パート主婦長女15歳次女11歳三女9歳の3人の女子を育て、2021年1月23日に旦那さんが突然死してシングルになったずぼらインドアママ

47歳パート主婦長女15歳次女11歳三女9歳の3人の女子を育て、2021年1月23日に旦那さんが突然死してシングルになったずぼらインドアママ

このブログは、お弁当や夕食の食事記録、その日あった事、その他色々な事について書ければと思います。







今日(土曜日)はマイカーの車検の日でした。








ガソリンスタンドで点検してもらう時に

乗り換えとか考えてますか?

と聞かれましたが、









まだ乗れるなら乗り続けたいので

交換した方がいいパーツはすべて交換を

お願いしました。










もう10年以上乗っているので少しずつ車の色ん

な所が弱ってきていて乗り換えも考えるけど、次乗り換えるならどの車種がいいか今はまだ決められないし、










新車は無理なので新古車か中古車を、私はローンが嫌いなので現金一括で、でも今はまだ買う気持ちがないし、









今日カーリースのパンフレットをくれたけど、新古車を一括で購入した方が一番節約になるのでは?と思いました。










だから次の車検までか次の次の車検まで、たぶん無理かな?これから毎月車の購入目的で積み立てようと決めました。










あとで気づいたのですが、今の車13年だと勝手に思いこんでいたらもう15年乗ってるようです。









前の車は13年乗って乗り換えたので今の車が一番長寿です笑