お誕生日のときめく朝ごはん 

私のお気に入りフォト,ペット部門

 

 TODAY'S
 
最高のときめく朝ごはん

 

 こんまり流おかたづけコンサルタント

受講修了生Chie


ときめくプレートと朝ごはん。誕生


わたしの最高にときめく時間。それは。朝。

1日の始まりだから。最高のときめきでスタートさせること。そしてなにより朝ごはんで大切にしていること。自分ファースト。家族にあわせて食べたいものを

我慢して。どうせ。残す。食べない付け合わせの野菜。そこから始まった。自分の食べたものを朝に食べること。こんまりメソッドでおかたづけを終えてときめくものだけが残った毎日。わたしは自分をときめかせる朝ごはんだけを食べる。こどもたちはラグビーやら食べないなんてことも。それぞれ。試合の前に一緒にうどん2玉をたべるなんてことはもうしない(笑)


自分を大切に思った朝ごはんは心も体も満たす。


喜びを育てるお皿


このプレートは北欧のお皿。特別な想いで買った食器。こどもたちの喜びやわたしの喜びをのせて

育てようと思った。おかたづけをしていくなかで

このプレートは何度もみてもときめく。さらに喜びもときめきも増していく。入学。卒業。誕生日。

成長するお皿。世界にひとつだけ。


4度のおいしい。実現可能カルディ


4回美味しい。そして朝からすぐできるのは

まさにカルディの調味料や食材があるからできるんです。わたしは元カルディコーヒーファームの社員でした。連日食材の知識や休みの日にはあちこちでいろんな美味しいものを探して。お客様に美味しいをお届けしたい毎日。美味しい調味料は料理を簡単に。そしてワンランクアップする。年子反抗期のママの忙しい朝でも実現可能。持続可能なんです(笑)


こんまりメソッドはおかたづけだけど。

自分自身と向き合う作業。そしておかたづけを終えた

あと。理想の暮らしをどんな風に過ごすのか。


わたしはそんなことをお届けできたらと

Instagram。おかたづけのご依頼はインスタグラムやメッセージで受け付けております。


ときめく朝ごはん毎日更新中 


おかたづけ配信専用Instagram 



友だち追加

おかたづけお友達登録はこちらから

特別なお友達だけのお得情報配信

 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る