断乳前日 | のぞみのブログ

のぞみのブログ

ブログの説明を入力します。

本来は先週末に断乳の予定てましたが息子が手足口病になってしまい明日から断乳します!!

助産院へ行きおっぱいは準備万端!

息子へも1ヶ月前からやめるからねーとカレンダーに罰を書き言ってましたぐすん

一度先延ばしになってしまったことで、色々思い出したり胸にくるものがありましたが、少し気持ちの整理はできたかなと思いますウインク

助産師さん曰く最後のおっぱいで泣かないようにとのことだったので頑張ります!

明日は朝起きて飲むおっぱいだを最後にしようかなと考えていますニコニコ

そして、思う存分飲んでもらってからバイバイしてもらってありがとうと伝えようと思いますえーん


生まれて初めてのおっぱいはお互い上手くいかず何度も張ったり、乳首が切れてしまいもう辞めてと思ったり試行錯誤してましたが段々と上手になりたーくさん成長しましたねおねがい今ではどんな体勢でも飲めるようになりかなりアクロバティックに飲んでると思いますニヤリ

寝ても起きてもおっぱい大好きなおっぱい星人なので本当に辞めれるか不安はありますが覚悟を決めたいと思います!!

夜の寝かしつけが不安ですね!寝かしつけはおっぱいをあげていて、今も最後の夜のおっぱいをしていますが上手に寝方を見つけてくれるといいな照れ

おっぱいを上げることで休めたり、ただぱいを出せばいいので正直、私自身楽ではありました!本当にドリンクバー状態で最近では寝ていても自分でおっぱいを出して飲んでいましたショボーン

少し楽したぶん、頑張ります!!


最後の夜のおっぱいはいつものように座りながら『ちっちっ(逆のおっぱいが欲しい時)!』と言いながら両方飲んでその後、自分で後ろにバンと倒れ私も横になれと押され添い乳しながらコロンと眠りましたウインク

最近は少なくなりましたが授乳後のヨーグルトのような香りが口からするのももうなくなると思うと寂しいなえーん

明日の最後のおっぱいはどうなることかな?しっかり目に焼き付けておこうと思います照れ照れ

{6A445E70-7764-432D-8DCE-67073CFEDA4D}

冷蔵庫に貼ってたら息子にぐちゃぐちゃにされましたびっくり