ちょうど療育行ったくらいの時は、

幼稚園からの呼び出しが恐怖で、

母親としても自信がなくなってた時でした。

 

 

 

 

そんな時に療育の先生に

「おかあさん毎日頑張ってますね。ちゃんと向き合ってきたんやろうな。

だって○○くん表情もコロコロ変わって愛情受けて育ったてきたんですね」

って言われて涙腺崩壊笑い泣き

 

 

 

 

はっきり言われてないけど、

私の育て方が悪いから

ADHDは私のせい

 

違う母親の元に産まれてたら、こうならんかったかもしれない

って思ってたからほんまに救われた花

 

 

 

発達障害を認めたくない気持ちもあったけど、

発達障害であろうがなかろうが

息子が園生活で困ってたことは事実。

 

 

 

 

それを受け止めて、周囲を頼ってよかったなって

心の底から思う…

 

 

 

 

3歳児健診であれ?と思わなければ

4歳になって保健師から電話がこなければ

幼稚園から何回も呼び出しがなければ

発達相談に行ってなければ

 

 

 

 

ある意味奇跡かな飛び出すハート

 

 

 

 

環境に恵まれてたなやしの木