市の発達相談に2回行ったんですが、

2回目の時に「療育」というものがあるのを知りましたにっこり

 

 

 

 

どんなものかあんまりピンときてなかったけど、

現状を改善できるならば!と少し光が見えた気がしました。

 

 

 

 

でも、どうやって探せばいいのかもよく分からんし

どこがいいのかも分からんし…

 

 

 

 

それを夫に相談したらまさかの、

夫の会社で療育の事業をやっておりおねがい

 

 

 

 

しかも空きもあってまじかるクラウン

めっちゃラッキーチョキ

 

 

 

 

家から片道1時間ってとこだけが

デメリットやったけど、

内容もしっかりしてるし、

途中まで送迎もあるし、

週2回お願いすることにハート

 

 

 

 

療育を開始したのが、転園するちょっと前くらい。

療育開始が年中の7月

転園が8月

 

 

 

グレーソーンって言われた段階で、

市から療育について教えてもらえたこと、

夫が療育の事業に携わってたこと

全てがイイ感じで進んで結構すぐ開始できたのがよかったチューリップ

 

 

 

週2回行くことになりましたてへぺろ