今回は昨日の続き。

 

 

 

3歳半で行った健診。

その後、幼稚園では相変わらず…

 

 

 

こんな困りごとがありました。

 

 

・座らないといけない時に走っている

・並ばないといけないとこで並ばない

・ダンスをしない

・歌も歌わない

・ルールがある遊びに参加しない

 

 

 

と幼稚園から言われていました。

要は集団生活ができない、といった感じです。

 

 

 

ちなみにインターの幼稚園だったので、

授業があり、座学が多かったんですよね…。

 

 

 

まだここでも、私はまだ3歳まだ3歳と

思ってた部分もあり。

 

 

 

上記の点に関しては、あの手この手で

対策をしたけど…(また書きます)

変わらず。

 

 

 

そんな時

ちょうど4歳になってタイミングで

保健師さんが電話くれたので、

市の発達相談に行くことにしました。