台風から一夜明け…


テレビに映る被害の大きさに、昨年の豪雨災害を思いだしました。


特養に残された人々の救出…


旦那様も、以前働いていた平屋建ての特養で、近くの河川が氾濫し、床上浸水の被害に遭ったことがあります。


スタッフが少ない夜勤中、すぐ近くの病院の2階への避難は、容易ではなかったといいます。



夜勤中の被災…どれだけ大変だったろう…



入所されていた方々が、ご無事で過ごされることを祈るばかりです。




そして、被害に遭われた方々が、一日でも早く日常を取り戻せますように…







そんな思いもありつつ…今日は、ラグビー日本戦。


台風で開催が危ぶまれましたが、開催されることが決まり、旦那様とテレビで観戦。



そして、日本ベスト8進出!

稲垣選手の試合後のインタビュー、台風被害に遭われた方々に、元気を取り戻していただきたいというコメント…

そして、国民の皆さん全員と一緒に頑張って行きたいという言葉、心に染みました。



台風によって被災された方々へ、これからのラグビーワールドカップが少しでも元気を取り戻す後押しになるといいなと思います。






さて、今日用事で実家に寄った時のまる様。
撫で撫でしたら、そのまま掌を枕にしたまるさん。


年をとって、目脂が出やすいまるさんは、時々こうやって顔をキレイにします。

で、何事もなかったかのように、また掌を枕にするまるさん。



なんか、癒されました。



こんな何気ない時間を過ごすことができる今に感謝…!




さぁ明日は、妹一家が来る予定。



朝から色々準備したり頑張ろうウインク