きのうは、旦那様の連休2日目でした。



この日は、夫婦でのっち☆実家へ押しかけ農業しにいくことにニヤリ


まずは朝御飯。
腹ごしらえが終わったら…


腰痛母と膝痛父を助けようと、二人で朝から実家の農業を手伝いにいきました。
午前中は、ブロッコリーの苗を植えたり、草取りしたり…


午後、父も仕事から帰ってきて田んぼの仕事。


二種類の肥料を、この機械を担いで散布していきます。
父、ゴーストバスターズ(古っ!)みたいじゃ。


今回、腰を痛めたお母さん。
貫禄ある背中で監督しつつ、『こっちが少ない! 』と指示していました。


小さなつぶつぶの肥料を、まんべんなく撒いていきます。

さて、散布が終わる頃…

私は、主が留守のうちに、とある家を大掃除。
今日は、豆柴まるくん、身だしなみを整えに動物病院へお出掛け中。

のっち☆実家では、『丸洗濯』と呼んでいます。

毛だらけだった部屋に掃除機をかけ、新しい敷物を敷きました。
手前にあるフワフワのブランケットは、まるくんのお気に入り。


掃除を済ませたら、動物病院へお迎え。


丸洗濯を終え、ご満悦のまる様。
母ちゃんの運転する車の助手席にちょこんとお座り。

景色を眺めつつ家までドライブして帰ります。


帰るとすぐにきれいになった家に入り、水をがぶ飲み。
喉乾いてたのねー(^-^;お疲れ様ニコニコ


その後、散歩へ。

お母さんが腰を痛めてるので、ゆっくり歩いてくれてます。

家の敷地に入ると、カメラ映りを気にしつつ、自室に向かうまる様。

のっち☆母の『ハウス!』の声に、サッとお部屋へinチュー



散歩から帰ると、自室でお食事して、あとは寝るだけ~(^^)
そんなまる様のお世話がすんだら…


夜は、両親と共に夕飯♪
旦那様とお父さんは、晩酌楽しんでいました(о´∀`о)


我が家の連休、あとは3日と4日。
それ以外は旦那様、仕事です☆


私も、今日は新たなオーダーがあった商品の試作と、新作の製作、5月からの新作展示の準備や価格リニューアルなどのPC作業。




コーヒータイム、一息ついたので、ボチボチ作業再開!


頑張ります(^^)