旦那様とハマったシーグラス集め。
これまで集めたシーグラスがたくさん!
部屋の一角にお気に入りの瓶と一緒に置いてある。

何か活用したいと思ってたところ、先日100均のダイソーで、電球型の瓶を発見!

これ使える!
これにシーグラスの小さいサイズを入れてみると…

こーんな感じにキラキラ
マリンブルーや白、たまにグリーンやイエロー(^^)

振ると表情が変わるシャボン玉
台所に置いて、輪ゴムかけにしてみた(^^)
輪ゴムは、いままで箱に入れて管理していて、取り出すときに絡まったりで使いづらかった。

これなら簡単に取ったり掛けたりできそうウインク


他にもアクセサリーや小物に挑戦したいけど、まだまだ知識不足💦
作りたい意欲はあるけど、どこから手をつけていいやらわからず…(^^;

前に作ったフォトフレームが唯一の作品♪
これは、初めて集めてきたシーグラスで作ったもの☆

マリン風な小物は好きなので、お気に入り(^^)

自分のセンスに自信はないけど、家で旦那様と楽しむにはまあ、いいかな(^^)

近いうちに、またシーグラスを取りに行きたいという旦那様。

集めるばかりじゃなく、何か形にしたい(^^)
アートの勉強もしなきゃね( ☆∀☆)



そうそう、勉強と言えば最近始めた食に関するお勉強口笛
食生活アドバイザー(^^)b
初のユーキャン資格講座!


以前していた介護の仕事現場でも使えそうだし、これきっかけに新たなことにもチャレンジできたら素敵だなと思って始めました。

レシピ集もあるので、勉強進めて理解を深めたら、料理にもチャレンジするつもり(^^)

昔から色んなモノを手作りするのが大好きなので、のっち☆工房も、料理作りも楽しんでやっていこう(*'∀`*)v



さて、今日は旦那様、夜勤です。
明日は、午後から旦那様の用事で共に出掛ける予定。

なので、午前中に色々用事済まさんとねウインク

明日も朝からフル稼働で頑張りますかー(*^ー^)ノ♪