久しぶりに引っ張り出した | 真衣のブログ

真衣のブログ

ブログの説明を入力します。

未だ現役として活躍できる我が家のMDラジカセ💽

音楽聴き始めの頃に購入したから人より遅めのMDデビュー
好きな音源がほぼMDに入ってて、人から貰ったものは何が入ってるか分からないのもあるけど、今はiPhoneの音楽検索アプリで調べられる。
便利な世の中になったものだ。

私のMDは人からもらった物がほとんどで、当時音楽を聴かなかった私からしたら、『どれが誰?』状態。
その中で自分でいいなと思ったバンドがエルレと10-FEETだったんだけども…。

また、当時、私にMDくれてた人がCD買って、家でダビングしてくれたMDがあって、アルファベットのバンド名に歌詞も英語。
もう、何が何だかの状態だったけど、何か好きなメロディーで、後日改めてバンド名を聴いたらlocofrankだった。
そこから少しメロコアちっくなものに興味が出てHAWAIIAN6も好きに…。
けど、当時の私はメロコアは歌詞よりリズムを楽しむもの…なんて思って、和訳には興味がなかった…。
先日、池袋AdmでHAWIIAN6がライブしたと知り懐かしくなり久しぶりに聴いたらやっぱりいいな…と思って和訳見たらめっちゃ良い歌詞で😢
ちょっと英語の歌詞の曲、和訳見てみようと思ったのでした。

そして、今日、家にあるMDをひっぱり出して懐かしい音源聴いてたら、当時の記憶が蘇るぅ🥺
しんどい記憶も蘇って、応援歌ばかり聴いてた事も思い出すけど、あの頃聴いてた歌にまた背中押されてる感…。

物事には意味があると思って生きてるけど、AdmでHAWAIIAN6がライブした事を知らなければMD引っ張り出すこともなかったと思うし昔聴いてた応援歌に改めて背中押される事も無かったんだろうなと思ってる😌


まぁ、これがlocofrankが入ってるMD🙄

バンド名もアルバム名も曲名も書いてない。

IT音痴の私からしたら調べる術はなかった。

まぁくれた本人に聴けばよいけど、何か聞けなくて…。

家に何が入ってるか分からないMD他にもあるから、検索アプリで調べてみよ😌