​終わりがいつかわからない脱ステ

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


今も絶賛、脱ステロイド中の我が家。

まだまだ終わりが見えません。

あと1ヶ月で治るよ!とか、

ゴールがはっきりしていたら

頑張れるのですが、なんせ個人差もあるので

ゴールが人それぞれ。



脱ステロイドでは

リバウンドと言われる

皮膚の悪化症状が一時的に起きます。



一度で終わるかと思いきや、

何度も起きるんです悲しい



本も読んで、

脱ステロイドやって治りました!って

人のブログも見て、

リバウンドの波が何度か来ることは理解していたのですが、、赤ちゃんぴえん



いざ、目の前の我が子が

引っ掻いて出血してる姿をみると

辛いものがあります。



ステロイド使ってごめんね、

と自分を責める気持ちに

押し潰されそうになりますぐすん

最近になって、

ようやくその光景を見ても

動揺しなくなりました。



リバウンドを繰り返しながらも

少しずつ回復してきてるのが

実感できたからです。



ここまで来るのに時間かかったな、、泣き笑い

最初の頃は皮膚科の先生に

大丈夫!と言ってもらえると

とにかく安心できて目がハート

1人だったら、ちょっとメンタルおかしくなりそうでした。



今ではもう外出してますが、

家に引きこもってばかりでした。



肌どうしたの?と聞かれて

脱ステしてて〜と毎回説明するのも面倒だし、

可哀想な目で娘を見られるのも

私としてはとても辛かったから。



この時、同じように子供の脱ステを見守るママさんと知り合えてたら、と心から思う赤ちゃん泣き



ゴールが分からないことが

こんなにも不安になってしんどいことなのかと。



毎日のように脱ステについて検索したけど

これ!という情報が少ない気がしてた。

脱ステする赤ちゃんは可哀想とか、

不安にさせる記事もあったりして。



もし同じように子供の脱ステをして、

不安になってるママさんがいたら

大丈夫だよ、大丈夫だからね!と伝えてあげたいニコニコ飛び出すハート


今日も引っ掻いて出血したけど

ニコニコ笑顔見せてくれて

たまらなく可愛い娘です💕

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!