TODAY'S
 
おすすめの映画

ビューティフルマインド








ノーベル経済学賞受賞の実在の天才数学者、ジョン・ナッシュの半生を描く物語。

(Wikipediaより)


2017.8.17の感想


統合失調症の恐ろしさ。

病名は聞いたことあったけど、それ以上のことは何も知らなかった。

なにが嘘でなにが本当か。

奥さんや友人 引き止めてくれる人がいなかったらあっちの世界へ行ってしまいそう。


正直、ノーベル賞の話が来た時は現実なのかあっちの世界なのか分からなかったし、疑ってしまった。

この感覚を一生持ち続けなければならないのだろう。

怖い。


奥さんの強さ。

私だったら無理やり病院に入れてしまうだろう。

ただ、どっちが正解かは分からない。



数学つながりでこの映画をチョイスしました。


4年くらい前に観た映画ですごく面白かった覚えがあるのですが、ちゃんとは覚えていません。


ラストのスピーチ部分だけ見直しました。


謎に満ちた愛の方程式の中に理は存在する


数学者が言うからもうなんとも〜💕


なんだか、いろいろ思い出してきた。

またちゃんと観直そう!



noc.のmy Pick