まぁアニメ見てたりはしたがw
とりあえず肘関節を整形して接着
接着したのは肘裏(外側)の合わせ目を消すため

しかしなぜだかセンターラインの隙間が不均一に・・・・
もう接着してしまったので修正が難しいなぁ、どうしたものか
さておき、その辺は置いといて肩に進むことに
まだもう片方の前腕が残ってるけど、こっちが先に気になってしまったので
(とはいえ、昨日てこずった手首カバーの加工だけは済ませたが。昨日ほどじゃないけど案の定結構時間食った)
肩アーマーはそのままでフックの凸凹が抜きの都合で逆になってるのを直すだけにするつもりだったのだけど、他をいじってたらノズルが横長すぎるのと本来ここの側面形は台形のように下の方が開いてるべきだと思ったので修正
つーか他のキットはもう少し開いてるのに、何でこいつは・・・・
というわけでまずは分割面で約1㎜カット
これでノズルの幅が減って横長すぎる印象は消えたはず
そのまま組むと肩関節ブロックが入らなくなるので、中央ブロックも切断して3分割しハの字に組み合わせるのだけど、そうすると肩関節とアーマー側受けダボが斜めになってキットのままの接続方法は使えなくなってしまう
仕方が無いのでMG方式の肩アーマーに肩軸を通す板を作る接続方法を選択。そうすれば3つのブロックを上部だけでコの字型に支えるより丈夫だし
ただ、ここの3ブロックをやや開き目にして固定する角度決めに難航して停滞中
半端な角度でゲージになるものが無いし、固定用のダボも切除してしまったので位置決めもしづらくて
とりあえずアーマー裏はダボ使わないことにしたんで、丸ごと0.5mmプラ板で塞いだ
ここの切り出しも地味に時間かかったなぁ

今日はこの辺りまで。肩の位置決めは何か考えよう・・・・
一心不乱に植木の根元を鼻をフンフン鳴らせながら掘じくりかえすわんこ

お前をそうさせる何があるんだそこに
とりあえず肘関節を整形して接着
接着したのは肘裏(外側)の合わせ目を消すため

しかしなぜだかセンターラインの隙間が不均一に・・・・
もう接着してしまったので修正が難しいなぁ、どうしたものか
さておき、その辺は置いといて肩に進むことに
まだもう片方の前腕が残ってるけど、こっちが先に気になってしまったので
(とはいえ、昨日てこずった手首カバーの加工だけは済ませたが。昨日ほどじゃないけど案の定結構時間食った)
肩アーマーはそのままでフックの凸凹が抜きの都合で逆になってるのを直すだけにするつもりだったのだけど、他をいじってたらノズルが横長すぎるのと本来ここの側面形は台形のように下の方が開いてるべきだと思ったので修正
つーか他のキットはもう少し開いてるのに、何でこいつは・・・・
というわけでまずは分割面で約1㎜カット
これでノズルの幅が減って横長すぎる印象は消えたはず
そのまま組むと肩関節ブロックが入らなくなるので、中央ブロックも切断して3分割しハの字に組み合わせるのだけど、そうすると肩関節とアーマー側受けダボが斜めになってキットのままの接続方法は使えなくなってしまう
仕方が無いのでMG方式の肩アーマーに肩軸を通す板を作る接続方法を選択。そうすれば3つのブロックを上部だけでコの字型に支えるより丈夫だし
ただ、ここの3ブロックをやや開き目にして固定する角度決めに難航して停滞中
半端な角度でゲージになるものが無いし、固定用のダボも切除してしまったので位置決めもしづらくて
とりあえずアーマー裏はダボ使わないことにしたんで、丸ごと0.5mmプラ板で塞いだ
ここの切り出しも地味に時間かかったなぁ

今日はこの辺りまで。肩の位置決めは何か考えよう・・・・
一心不乱に植木の根元を鼻をフンフン鳴らせながら掘じくりかえすわんこ

お前をそうさせる何があるんだそこに