ということで今回はちょっと画像大きめで貼ってみる

グレーで塗ったのに白く見えてしまうので白い紙バックにしてみたが、あんまり意味なかった

ちょっとのけぞりすぎたか

正面から見るとこんな感じのプロポーション


肘は前腕側のアウトラインを後ろ側と同じ形状にしたが、可動範囲はノーマルとほぼ変わってないはず

塗装は基本的にキットの塗装指示に準じて
白:ガルグレー、赤:モンザレッド、黒:メタルブラック
これにシャドー吹いたり色々
黄色はガンダムカラーイエロー1にイエロー混ぜたりキャラクターイエロー混ぜたり色々。しかしここは素直にイエロー1で塗っといてよかったかも
というか、胸ダクトは割と手間かけたけど、ほとんどわからんな・・・・
カメラは水性ホビーのクリアブルー。キットが割と濃い目のクリアグリーン成形なんでクリアブルー塗っても綺麗に出ないかも、と思ったけどちゃんとクリアブルーに見えるし、色が濃く見えるようになってかえって良かったかも。おかげで良くも悪くも内部が見えないし(GMは初期キットだけあってカメラ内部パーツが無いので、透けて見えると結構みっともない)

腰フレームや肘・膝モールドはミディアムブルーで、内部メカはこの色で塗られててちょろっと覗いてる感じに使用と思ったんだが、ウエストパーツ詰めたおかげで上から見ると腰フレームは思いのほか目立つ。しかも結構鮮やかなんでもうちょっとくすませるべきだった


↑は蛍光灯のみだったんで影の部分黒く沈んじゃったんで、似た角度で撮り直し




↑の画像とほぼ同じ条件でフラッシュありにしてみた
色味変わってるなぁ
しかし、最初のとアングルも変わってたな^^;
設定イラストには1枚目の方が近いかな?


なお、加工部位を一応まとめておくと(今までの記事でいちいち書いてはあるが)
・HGUC頭部にキャノン後頭部を小型化して取り付け、耳もキャノンのものを薄くして取り付け(これはキャノンのものが別パーツになってるから)
・胸部はHGUCのものにキャノン基部とキャノンランドセル取り付け。HGUC部分もコクピットハッチ上面が胸ダクト下端の高さまで下がるように加工。左胸ダクト上面を縁が下がるラインに削って、ダクト横も幅が狭く見えるように前に向かって薄く削りこみ
・スリムになるよう腹部左右に幅詰め
・腹部と腰のサイドにある縦ラインや各部にあるモールドを埋めてシンプルに
・肩は内側に1㎜プラ板貼って厚み増し
・前腕肘関節側を前後同じ形状に加工。袖もC面無くしてパガン素体や陸ガンのようにスパっと切り出したように加工
・膝下はキャノンパーツ。足首はポリパテで太らせて一回り太く。またキャノンの足裏はまっ平らだったのでHGUCの足裏を貼り付け
ざっとこんな感じか?
主に上半身のHGUC部分の加工は前々から感じてたHGUCガンダム/GMのガッチリしすぎな体型とかその他の不満点が反映されてる


それにしても、スティレットの方ももうすぐで出来るが、明日からは蜃気楼の塔が始まるのでたぶん1週間くらい色々滞るんだろうなぁ
つか、LKのレベル明日までに上げたいのに、残り時間で上げられるかなぁ・・・・教範使うか・・・・それでも1.5倍じゃ今さら大した違いもなさそうだなぁ。2倍の時にこいつも動かすつもりだったのに、結局BSで終わっちゃったのが惜しい