作った型にパテ詰め。流動性重視して例によってアルテコ。型に直接瞬着シアノン塗ってそこにアルテコ粉入れて混ぜることで表面の気泡を極力減らした

で抜いたのがこれ

ちょっと厚過ぎたか?
裏削ってHGUCノーマルジムに貼り付けないとだからなぁ
ということで余分なところ大雑把に削って合わせてみる

上下幅はちょうど良かったが、バルジの角が腰装甲の真中に来るのになんか違和感
ということで設定と見比べてみた

どうもこの位置の方が設定には合うようだ。しかし下に出っ張るのもなんかなぁ
ベースになってるノーマルGMはどうなってたっけ、と資料を漁ったところ

下に出っ張ってるのが正解らしい。設定でも下に余分に伸びてた

背面図でも明らかに下に長いですな
これで考えることは一つ減った。問題はバルジを上に伸ばす成形の手間だが^^;
つーことで、裏側を極力削り込んで瞬着で接着

この後、接合部を滑らかに繋げるためパテ盛りとかするので保護の為マスキングテープ貼った

そしてパテ盛り

大雑把に成形。Vマークは成形の邪魔なんで一緒に削り取った。後で作り直して貼りつける予定
ところが成形時にマスキングテープごと下地削っちゃうわ、テープが紙だから剥がす時破れちゃって結局根元削るハメになったり

ということで、削っちゃった下地や細かい形状の修正のためやわらかいプラパテ(瓶入りサフ)盛った(実はこの前に何度かアルテコ盛って削ったりしたが、変質したアルテコの品質のおかげもあって硬くて修正がしづらかったので)

が、細かい傷はともかく、大きい凹みはヒケたり、やわらかすぎて成形しづらかったりしたんで、目立つとこには今度は黒瞬着を盛って成形^^;

ついでにHGUC独特の(つーか最近のガンプラキット全般だが)謎モールドも埋めた

とりあえず昨日は一日腰モールドにパテ盛っては削りを繰り返して形出してた気がする・・・・
これでもまだ不十分だと思うが、このままでは傷が見えないんで一旦サフ吹きしてから再度形状出しする予定

で抜いたのがこれ

ちょっと厚過ぎたか?
裏削ってHGUCノーマルジムに貼り付けないとだからなぁ
ということで余分なところ大雑把に削って合わせてみる

上下幅はちょうど良かったが、バルジの角が腰装甲の真中に来るのになんか違和感
ということで設定と見比べてみた

どうもこの位置の方が設定には合うようだ。しかし下に出っ張るのもなんかなぁ
ベースになってるノーマルGMはどうなってたっけ、と資料を漁ったところ

下に出っ張ってるのが正解らしい。設定でも下に余分に伸びてた

背面図でも明らかに下に長いですな
これで考えることは一つ減った。問題はバルジを上に伸ばす成形の手間だが^^;
つーことで、裏側を極力削り込んで瞬着で接着

この後、接合部を滑らかに繋げるためパテ盛りとかするので保護の為マスキングテープ貼った

そしてパテ盛り

大雑把に成形。Vマークは成形の邪魔なんで一緒に削り取った。後で作り直して貼りつける予定
ところが成形時にマスキングテープごと下地削っちゃうわ、テープが紙だから剥がす時破れちゃって結局根元削るハメになったり

ということで、削っちゃった下地や細かい形状の修正のためやわらかいプラパテ(瓶入りサフ)盛った(実はこの前に何度かアルテコ盛って削ったりしたが、変質したアルテコの品質のおかげもあって硬くて修正がしづらかったので)

が、細かい傷はともかく、大きい凹みはヒケたり、やわらかすぎて成形しづらかったりしたんで、目立つとこには今度は黒瞬着を盛って成形^^;

ついでにHGUC独特の(つーか最近のガンプラキット全般だが)謎モールドも埋めた

とりあえず昨日は一日腰モールドにパテ盛っては削りを繰り返して形出してた気がする・・・・
これでもまだ不十分だと思うが、このままでは傷が見えないんで一旦サフ吹きしてから再度形状出しする予定