最高裁の判断が昨日あった!訴えを起こした女性たちの考えがどうであれ、婚姻における別姓は違憲ではないようだ!日本の憲法にいろんな定めって言ったら怒られそうだが、噛みつく人には何を書いても噛みつくのだろうな!
女性が結婚して別の姓に変わる事がしたくないと思う人が多くなってきたとも感じているが、男の子私としても養子に行く人も居るのだから家の家系の問題も多くはらんでいるんだと思うよ!由緒ある家系が私の代で途絶えてしまうような事になったら大変だと思う家系の人もいるんだなぁ~!
素性も知れない自分のルーツであるならばどうでも良いと感じている人もいるんだろう!
結婚して子供をたくさん産むのが女性の役割だと言う人もいるのが現実なんだが、そのような考えを公の人が言ったら直ぐに叩かれる今の社会なんだとも言える!
韓国や中国では、生まれながらの姓であるのに日本には、同化をする文化をしていたように私は感じている!
中国も韓国もいつの時代も覇権争いで一族皆殺しなどあったりしていた時代には、子孫に自分の家系がどんな人物であったか?そうした事を語り継いで恨みや憎しみを晴らしてって、あったんだろうよ!
日本には、中国や韓国のようにそれほどのこだわりがなかったと言う事のようだね!
韓国の人たちが日本に同化して、日本人のような顔をして我々の別姓は嫌だって言うことを女性の皆さんがそう思っているように風潮するから、日本にもそうした勢力が押し寄せているんだと私は感じていますね!
時代の流れに逆らっても変わらないし変えられませんから、お好きなようにやってくださ~い!