足立の花火大会 | きななのアトリエ

きななのアトリエ

アトリエの住人、絵描きのきななと日本テリアのナユタのブログです。

美術展のこと、日本画のこと、etc.

ナユタ共に過ごすアートな日々を発信しています。

週末、東京で先陣を切って足立の花火大会が開催されましたニコニコ




娘の誘いで我が家でも花火大会へ出かけましたよ照れ


できることならナユタも連れて行きたかったのですが、ビビリンなゆた君は花火を間近で見たらきっと怖がるにちがいない。

ということで可哀想でしたが留守番することにショボーン


足立の花火は4年ぶりということで75万人近い人出があったとか。
会場周辺の河岸は人人人で埋め尽くされました。

我が家では娘が少し早めに行って席を確保してくれたお陰でゆっくり見ることができたのですが、翌日のニュースによれば会場に入りきれないほどの大混雑だったようです。


1時間に15000発という圧倒的な迫力で、次々に大きな花火が上がり、会場はどよめきのような歓声に包まれました。
花火が高く上がると夜空いっぱいに光が広がり頭上に大輪の花が咲き乱れます。
大きいものだと一発50万円以上するらしく、今宵総額いくらの花が夜空に咲くのかな~、なんて考えてしまうセコイ私てへぺろ

色彩豊かな花火が次々に上がって息をのむような鮮やかさにみんな大興奮おねがい

私達庶民は純粋に感動し明日へのエネルギーを充電できたなら、それこそ値千金なのですねウインク

こんな不思議な形の花火も。

☝️スッキリして可愛い~口笛
👇️正面から見ると綺麗な円、この花火初めて見ました。


新作かな?と思われる花火も沢山上がっていましたが、恒例のナイヤガラも健在でした。
低い花火は木の陰になってちょっと見にくかったですが。
ドンマイ、ドンマイウインク




グランフィナーレは足立名物、黄金の垂れ桜。


圧巻のパフォーマンスに大きな拍手がしばらく鳴りやみません。

ラストはみんなでスマホライトをふって花火師さんへのありがとうの気持ちを伝えました。
こんな大きなイベント本当に久しぶり。
コロナも明けて、本格的な暑い熱い夏がやって来ることを実感した花火大会でした。

では、また音譜