台風の影響でどしゃ降りの中、五十肩のリハビリに行ってきました。
病院は池袋にあるので車で通っています。
五十肩との出会いは3ヶ月ほど前のこと。
ちょっと背中が痒かったので、手を後ろに回し背中の少し上の方を掻こうとグッと力を入れたとたん。
左肩にピキッとイヤな感じの痛みが走りました![]()
これは鍵盤が切れたのかも~😱
と、思ったのですが、MR検査の結果、鍵盤は無事でした![]()
という訳で五十肩という診断が。
今は痛みがだいぶ退いて、リハビリが進んでいます。
手が上がらない、後ろに回らない、左肩を下にして眠れない等々……
早く良くなるように励まねば![]()
患者さんには有名なスポーツ選手がいっぱいです。
午後からもまだまだどしゃ降りの中、ナユタの病院へ。
先週、歯茎にポツリとできたものが気になってかかりつけ医院を受診し、1週間抗生物質を飲んでみたのですが、あまり効果はありませんでした
やはり潰瘍ではなく抜けていない乳歯が悪さをしているみたいなのです。
歯磨きは毎日欠かさずやっているので歯石はあまりないと思っていたのですが……
柔らかい乳歯の先が欠けてそこから細菌が浸入したらしいのです。
ナユタは歯並びがメチャクチャ悪いのです。
まさに現代っ子。
顔が小さくて顎も細いの。
人間なら歯列矯正するのですが、さすがに犬にはできないですよね。
そんなこんなで、今後の治療は歯科専門医へ移ることになりました。
では、また![]()


