一燿会書展 | きななのアトリエ

きななのアトリエ

アトリエの住人、絵描きのきななと日本テリアのナユタのブログです。

美術展のこと、日本画のこと、etc.

ナユタ共に過ごすアートな日々を発信しています。

久しぶりに爽やかな秋晴れの一日

ギャラリー銀座で開催中の「一燿会書展」に行って来ました。


友人のmarinさんが主宰されている書道会の展覧会です。







品格と温かみを兼ね備えた素敵な展覧会。
沢山のお客様で大盛況でした🎶


先生(marinさん)とお弟子さん達がそれぞれ好きな言葉を作品にされていました。

それぞれの言葉に励まされたり、慰められたり、共感したり……味わいのある作品でした



可愛いお孫さんの写真を中心にひとこと作品



marinさんの先生の作品
何度か拝見する機会がありましたが、いつも素晴らしい❗


marinさんとmarinさんの作品

「東風吹かば 匂いおこせよ梅の花
                       主なしとて春な忘れそ」

                                                         菅原道真

marinさんの書はご本人のお人柄のように、たおやかでありながら凛とした美しさが感じられます✨

墨の濃淡や空間の広がりも美しいわぁ~💕

先生(marinさん)はお弟子さん達の憧れなんですね~(^_^)


素敵な展覧会を見せて頂きありがとうございました😃

では、また音譜