美術館での一日 | きななのアトリエ

きななのアトリエ

アトリエの住人、絵描きのきななと日本テリアのナユタのブログです。

美術展のこと、日本画のこと、etc.

ナユタ共に過ごすアートな日々を発信しています。

昨日は一日中、美術館で過ごしました。


こちらは↑流形美術会会長の作品です。
マチエールがすごいボリューム感です



午前中、書家の友人marinさんが来てくださいました(^_^)
個展の準備中でとてもお忙しい中、ありがとうございました。
marinさんは鋭い感性の持ち主で私の作品からも多くのことを感じとって下さいます。
私が作為的に表現しようとした様々なことを突き抜けて大きなエネルギーを受け止めてくださったようで、とても嬉しく思いました。






こちらは↑審査員の作品
水墨画なのですが、とてもモダンでオシャレ🎵



ムサビの友人もお友達と二人で遠くから見に来てくれましたよニコニコ
彼女の旦那様はアキラやナウシカを手掛けたアニメーターさんで彼女自身もプロのアニメーターです。
彼女のお友達はヒーロー戦隊ものの監督さんの奥様。
もっとゆっくり業界の裏話など聞いてみたかったわ~☺️

友人とはムサビで共に学んでいた頃の苦労話で盛り上りましたが、今ではいい思い出です。
また、どこかで一緒に絵を描く機会があればいいのにね🎶




こちらは↑文部科学大臣賞を受賞された方の作品
氷瀑のアイスクライミングを描いた迫力ある作品です。



いつも私を応援してくれる地元の友人達も来てくれました。
我が事のように今回の受賞を喜んでくれました。
ありがとう~😃
ちょっと体調が悪いふたりには私の絵を通してエネルギーを送りますウインク

日本画は岩絵の具という石を砕いた絵の具を使っているので、パワーストーンのエネルギーがあるのです❗
今回この絵から元気をもらえると言ってくれた
人が多かったのですが、友人も元気になってくれるといいなぁ~おねがい


写真家の竹内敏信先生のいらしていたので一緒写真をとっていただきましたよ。

貴重なツーショット💕


昨日のこと。
とりあえずここまでウインク

では、また音譜