モノクロームの美 | きななのアトリエ

きななのアトリエ

アトリエの住人、絵描きのきななと日本テリアのナユタのブログです。

美術展のこと、日本画のこと、etc.

ナユタ共に過ごすアートな日々を発信しています。

昨日は久しぶりの外出でした。
といっても病院ですがむっ

レントゲンで怪我の経過を確認したのですが、受傷直後より骨折の様子がハッキリ写っていました。
膝と大腿骨がぶつかって骨折したらしく、膝骸骨の裏側が刀で切ったようにスパッと折れています。

モノクロームの美しき造形です。

衝撃の強さで周りの組織も傷つき、骨折に加えて内腿の肉離れも発症していました。
内腿の激痛はこれが原因だったようです。
幸い骨折部分にズレがないのでこのまま固定するということになり、あまり温めなければと、湯舟につかることも許されました。

この時期のシャワーは寒いのよね。
楽しみが増えたわ。

一週間、私に代わって家事をこなしてくれた夫は週末スキーに行ってきました。
以前から予定していたおやじスキーヤーズの集まりです。
仕事と家事と介護でクタクタの一週間だったみたい。
スキーと温泉で少しは疲れがとれたかな。

おやじスキーヤーズのリーダーさんが定年を機に故郷に戻るそうで、今年はラストシーズンになるようです。
ちょっと寂しそうなパパ。


代わりに週末は娘が来てくれました。
いつもは家では何もしない娘ですが、こんな時は頼りになりますね。
高齢の母まで心配して何度も手料理を運んでくれて。
家族のありがたみが身にしみます。

ブロ友さんたちからも温かいお見舞いのメッセージを頂き励まされています。ありがとうございます。

先日はmarinさんから空也のもなかが届きました。空也のもなかはとても壊れやすいので配送はしてくれません。
クロネコヤマトからとても丁寧な梱包で送って頂き、もなかは少しの壊れもなく無事でしたよ。




添えられたお手紙がとても美しくて何度も読みなおしました。


怪我をして学ぶことは人の温かさですね。いろいろな人達に助けられて自分は存在していることを再認識し、自分も元気なときは誰かのそういう存在でありたいという思いを新たにしました。


では、またね音譜

Android携帯からの投稿