桜色の魔法 | きななのアトリエ

きななのアトリエ

アトリエの住人、絵描きのきななと日本テリアのナユタのブログです。

美術展のこと、日本画のこと、etc.

ナユタ共に過ごすアートな日々を発信しています。

桜が咲きましたが……





昨日は春の嵐が大暴れでした


今日も風が強くて電車が遅れていましたよ。



毎年、春はこんなふうに大騒ぎしながらやって来ます。

ちょっと迷惑な春の始まりですが、その先のほんわかとした優しい季節のことを思うと、やはり心がウキウキします。





娘の嫁入りが春で救われた気がします。
秋だったらもっと寂しい思いをしたでしょう。

一週間過ぎると気持ちもだいぶ落ち着いてくるものですね。




娘は以前にも3年家をあけたことがあります。
日本の大学卒業後に英語の国際ライセンスを取得するためにカナダに1年間留し、その後2年間海外で英語を教えていました。


その時も多少寂しい気持ちはありましたが、いずれは帰って来るという安心感もあって今回ほどのダメージはありませんでした。


もう帰って来ることはないと思うと本当に寂しいものです。




さてと

風は強いですが、お花見に出かけまさょう。桜色の魔法がかかれば元気が戻るような気がします。







Android携帯からの投稿