こんばんは、おかしゃんですニコニコ


あーたんの事ではないのですか、おかしゃん今日は色々新しい試みに挑戦しましたういんく


まず最初に、エンジェリックアートって言うパステル画のクラスに行って、天使の羽を描いてきました~♪





まぁ、初めてなのでこんなもんですが汗
でも自分では凄く気に入ってます~ラブラブ



実は、先日あーたんのお兄ちゃんのママのtamakiさんが、blogで曼陀羅パステルアートで描かれた作品をアップされてまして・・・。


おかしゃん、すっごく感動して自分でもやってみたくなったんですよ苦笑



でもでも、tamakiさんは山形在住でいらして、おかしゃんが通える場所ではなかったので、ネットで検索したら…



あった~(*≧∀≦*)
静岡でも教えてる教室が~キャッ☆



詳しく見てみると、曼陀羅パステルアート以外にも色々コースがあるみたいで、おかしゃんが一番好きな天使画を描けるコースがあるのん発見天使



結局エンジェリックアートのクラスにしました~l
聞くと、今日がこのコース初日だそうで、おかしゃん初生徒の一人でしたなっ・・・なんと!



全部で10回のコースなので、また作品が出来たらアップするかも知れません苦笑






さてさて、次に挑戦したのはワンコのための手作りごはんです~なっ・・・なんと!



おかしゃんは、家事の中で一番料理が好きではなくて、毎日の献立を考えるのが憂鬱で憂鬱で・・・でもビックリマーク





この本を見て頑張って作りました。
この本の著者の獣医さんは、ワンコBloggerさん数名の方からお薦め頂きましたニコニコ



さば缶と豆腐のお吸い物







あーたんは、喜んで食べてくれたので、多分美味しかったんでしょうね(*'∀`*)v





あはは~にひひ
この本を買った本当の理由は、料理が上手なおとしゃんが、あーたんのために作ってくれるかも?って(密かに)思って買ったのですよ~じゅる・・おほほ


あーたんにはおかしゃんの下心を読まれてますねぼー





そして3番目の挑戦は、ピザを手作りしたんです~にひひ


見て下さいよ、このピザへら叫び
おとしゃんが、どうしてもこのサイズのものが欲しいと言うので、Amazonで購入しましたあせる




実物を見た感想はひとこと
『でかっ!なっ・・・なんと!


おとしゃん、これを使ってピザをオーブンから出し入れしたかったんですって・・・・


ホームベーカリーで、ピザ生地も作れるって書いてあったので、やってみました食パン


生地から自分で作ったからか、美味しく出来ました♪(働いたのはホームベーカリー君ですけど汗)
おとしゃんもあのピザへらを使えて満足してましたニコニコ


ピザの画像は取り忘れましたあせるははは




Android携帯からの投稿